RI 1030 地区英国GSEチームのプロフィル

ハワード・ディクソン(団長)

Howard Dixon ヘクサムRC会員(Hexham RC) ロータリー入会1990年 職業分類:工業デザイン (商業展示とミュージアムに20年間関係) 1953年5月生、男性、44才、 妻ジャン(Jan)、息子ロス(Ross)13、娘ジョアンナ(Joanna)9、住所:ライディングミル、ノーザンバーランド(Riding Mill, Northumberland) 電子メール howard.dixon@virgin.net

(自己紹介)私はノースシールズで生まれ、二人の弟と一人の妹とともにタインマウスで育ちました。家族の宗教は英国国教会ですが、宗教心が強固だったというわけではありません。地方で教育を受け、学位は、ニューキャッスル・アポン・タイン工科大学で得ました。卒業後、学校用家具とインテリアのデザイナーとして地方自治体で働くため、ミッドランドへ行きました。その後、アメリカ訪問後、家具業界で働くため、ノースイーストへ移動。そこで自分のビジネスをスタートさせました。私のクリエイティブの才能は職業にだけではなく、GSEにも生かせると思います。私はストレス解消のために、毎週クレー射撃をしています。 1990年以来のロータリー会員として、私はへクサムRCの殆どの委員会の仕事をこなし、職業奉仕、ロータリー財団、ローターアクト委員長を務め、会報の編集も3年間担当しました。GSEのホスト家庭も3回、家族と共に楽しみました。特に2660地区の中村健団長とそのチームに会ってからは、2000年5月に、私たちのチームを日本に連れて行くことを待ち望んでいます。私は日本の室内や禅庭園の、際だったクリーンなシンプルさと精密なデザインに憧れています。それは日本の伝統工芸の複雑なデリカシーと対照をなしています。私は、大阪のいろんな集客施設を見学したいと思います。また、できることなら、伝統的な和紙の製造なども。国立文楽劇場もぜひ訪れたいと思います。大阪の活気に満ちた街に加え、京都の古い名所、その向こうの山村などもチームに見せてやりたいと、熱烈に思います。チームのケアに次ぐ私の関心は、地区のガバナーを立派に代表することです。ロータリーのことをディスカッションしたり、ホストと相互に有益なアイデアを交換したいと考えています。

アンドルー・グレアム・バークス

Andrew Graham Birks 1975年8月生、男性、24才、独身ホイットレー・ベイのウールワースのアシスタントストアマネジャーノーザンブリア警察の特別 巡査兼任。家族:父、母、姉(既婚、子4人)、弟。住所:アニック、ノーザンバーランド(Alnwick Northumberland)

(自己紹介)私は、アニックの近くのウィッティンガムという小さい村に住んでいます。アニックで生まれ、ウィッティンガムで育ちました。アニックで教育を受け、9つの教育認定試験に合格、ビジネスと金融の国家卒業証書を得ました。その後、エディンバラのジョンルイス百貨店にフルタイム勤務。現在は、ホイットレー・ベイのウールワースのアシスタントストアマネジャーとして働いています。私はまた、ノーザンブリア警察の特別巡査のセクションオフィサーを3年間努めています。私が興味を持つものの中には、時事問題、サイクリング、ランニング、読書、友達との交わりがあります。映画とコンピュータが好き。家の近所の田舎を散歩します。宗教は英国国教会です。

ヘレン・ビクトリア・ブラウン

Helen Victoria Brown 1971年5月生、女性、29才セールスコーディネーター家族:兄31才。住所:ゲイツヘッド(Gateshead

(自己紹介)リーズ大学トリニティ&オールセインツカレッジ卒、現代語とビジネスマネジメントの学位を持っています。趣味はアマチュアオペラと演劇。ピアノと声楽です。(イアン・ウォーカーロータリー財団委員長よりの連絡) 彼女は、エレクトロニクス関係の会社で働いていたが、日本・カナダ合弁の自動車部品会社に転職予定。

エマ・ダフ

Emma Duff 1973年8月生、女性、26才、独身 ノースシールズの事務弁護士(遺言、不動産商用賃貸借と住居用譲渡証書)家族:兄2人。住所:タインマウス、ノースシールズ(Tynemouth, North Shields)電子メール emma@duff22.fsnet.co.uk

(自己紹介)私には、兄が2人あり、ジョンは測量士、ジェームスは陸軍大尉です。私の一家は大きく、世界各地に20人の従兄弟(従姉妹)がいます。私はノースシールドで生まれ、タインマウスで育ちました。学校はタインマウスとニューキャッスルです。その後セントアンドリュース大学で、ギリシャ語と新約聖書の学位を得ました。大学での最初の2年間にはフランス語、ラテン語、コンピュータも勉強しました。セントアンドリュース大学卒業後、事務弁護士訓練生として仕事を始める前に、ニューキャッスルのノーザンブリア大学で法律を2年間学びました。私の趣味はセーリングです。私の家族はノーフォーク・ブロードにボートを持ち、友達とクルーズしたりレースをして自由時間を過ごしています。ボートは長さ30フィートで、5人が船上で暮らせます。私はクリスチャンで、英国国教の地方教区教会へ殆ど毎日曜日行きます。8才から12才の子供たちのために日曜学校の先生をしています。教会の音楽グループでフルートを吹き、讃美歌やコーラスの伴奏をします。2000年期(ミレニアム)のイベント企画で教会の委員会にも関係しています。友達とパブへ行ったり、映画を見たりする のが好き。水泳、散歩でフィットネスをしています。

ヘレン・イリングワース

Helen Illingworth 1968年12月生、女性、32才、独身ノーザンロックplcダイレクト貯蓄部門勤務家族:弟(既婚、子供3人)。住所:ジェスモンド、ニューキャッスル・アポン・タイン(Jesmond, Newcastle upon Tyne)

(自己紹介) 私は、ミッドランドのバーミンガムで生まれました。7才の時、家族がニューキャッスルに転居しました。ロンドンのユニバーシティカレッジで古代史(BA)と法政理論(MA)を学びました。学業以外に、ブルームズベリー大学の劇場のために風景画を描きました。フェンシングのレッスンも受けています。 1993年にノーザンロックplcにマネジメント訓練生として入社。ノーザンロックは、英国北東部を基盤とする銀行です。現在の職務はダイレクト貯蓄部門でテレホンバンキングを担当、金融サービスでBSc取得のための勉強も続けています。仕事以外では、映画、演劇、友達との交わりが好きです。ジムへ行ったり、ランニングもします。ニューキャッスル・ユナイテッド・フットボールクラブのサポーターでもあります。知らないところへの旅行が大好き。最近では、エジプト、ニューヨーク、トロントへ行きました。日本への旅行を楽しみにし、日本の生活に触れたいと思っています。